中部ブロック釣り大会 レポート

6月20日に前夜祭21日に釣り大会の日程でJLAA中部ブロック釣り大会を開催いたしました。
今回は福光&福野の担当だったので福福釣り大会も兼ねてのイベントであります
場所は富山県の五箇山を流れる庄川。
本物の合掌造りの宿で宴会し宿泊できるスゴイところです(五箇山合掌の里)
前夜祭はJLAA会長の相川さんの挨拶の後昨年優勝あんまさとしの乾杯でスタート。
恒例の「かまどやライブステージ」もあり、大盛り上がりで酒盛りが続きました翌日の釣り大会。早朝こそ強かった雨も次第に小雨になりほぼ釣り日和。ちよっと入った濁りがよかったのか大物ぞろいの結果となりました
高崎から毎年参加の八百屋のじーちゃん井田兄弟が1位2位を独占!特に2位になった超肥満体なのにシリピンの虹鱒は1位をおさえてベストプロポーション賞にもにりました。
宿泊参加29名、当日参加6名で合計35名の参加17名に鱒類の釣果がありました。
賞品には1位に「だらでも釣れた」と刺繍入りのキャップを
2位から16位までには「一匹でもいい」と刺繍入りのキャップを進呈
キャップ以外にも総額3万円ぶんのルアーを賞品にしましたがそれよりもかなりの大物釣果続出に参加者たちは大満足だったみたいです

平成27年6月22日

福光ルアーフィッシングクラブ会長 山岸 穣

優勝井田清
優勝井田清

優勝キャップ
優勝キャップ

賞品
賞品

2位のデブ虹鱒
2位のデブ虹鱒

HOME